ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

2012-04-09から1日間の記事一覧

花よりダンゴ?(旅の続き)

このBranfordという小さな町について私は全く無知でした。かなりシークで洗練された町です。この町にあるLe Petit CafeというフレンチレストランはTonyさん推薦のお店。全米フレンチビストロで第3位という凄いお店だそうです。私が尊敬して止まないシェフ、…

Branford Pear Trees (旅の続き)

Tonyさんが、宿の近くの町、Branfordにあるペアツリーの並木が見ものだと教えてくれました。ペアツリーの好きな私はウキウキして相棒と一緒に見に行きました。Branfordは、とてもきれいでカワイイ町でした。グリーンの芝生の広場の前には教会が2つもあり、…

Thimble Islandsの満月 (旅の続き)

着いた日(4月6日)は満月。夕食のためにレストランに向う道で大きな大きな月の出を見ることができました。こんなに大きな月を見たのは何十年ぶりでしょうか。相棒も「CGかぁ?!」とビックリしていました。残念ながら大きな月の写真は撮りそこねてしまいまし…

Thimble Islandsについて

早い春の陽気のため早々ピークを過ぎてしまったDCの桜見物は諦め、私たちは近場でゆっくり週末を過ごすことにしました。近場の水辺、ロングアイランドサウンドのどこかで宿を取ることにしてインターネットで探索していたら、コネクチカット ≪この州、米国人…

Timble Island Bed & Breakfast

先週金曜日から2泊3日でコネクチカット州にあるTimble Islandsを訪れました。マンハッタンから車で約2時間のところです。宿泊したのは Timble Island Bed & BreakfastというB&B。客室は2室ですが、ゆったりしていて窓からの景色が素晴らしい部屋です。宿主…