ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

2013-01-09から1日間の記事一覧

コスタリカの旅 ⑤当地でみかけた動物たち(5)

(5)なんじゃ?これは吊り橋パークを見た帰りでしたが、地元の家の金網の柵にのっている妙な鳥がいました。ドードーバードのようなターキーのようなモスコビーダックのようなボッタリした鳥です。飛べないだろうに、どうやって網の塀に乗っかったものか。…

At Seventeen

コスタリカの旅の話はここで一休み。昔の歌でも聴きませんか? この歌詞、私が17歳の時は肥満して膨れ上がって醜くて悲しくて辛すぎて...それで、分かるような気がします。この頃、親友だと思っていた人から裏切られました。私が肥満体で格好悪いので友達…

コスタリカの旅 ⑤当地で見た動物たち(4)

(4)吊り橋パーク内のペカリ 吊り橋パークにあるハイキングコースに入ってすぐ、小鳥たちが歓迎してくれました。っというより、多分、人々が餌でも与えるのでしょうか、やたらと私たちの周りにやってきます。餌らしきものは持っていないので「ハイ、ハロー…

コスタリカの旅 ⑤当地で見かけた動物たち(3)

(3) 馬 馬もよく見ました。農耕のための馬の他、観光にも使われるようです。たくさんの人たちが馬に乗ってやってきました。列が半分ぐらい通り過ぎた時、車の中からパチリ。 観光行列 道路と牧場の区別がつかないのんびりした馬もいて車の行く手を遮ること…

コスタリカの旅 ⑤当地で見かけた動物たち(2)

(2)牛 この土地の牛は米国でよく見る種類もいましたが、インドで見かける牛(Zebu種)がたくさんいました。グーグルしてみると、Brahmanという種類らしいです。昔スペイン領だった時に南アジアから輸入した牛の末裔らしいです。皮がペタンとして痩せている…

コスタリカの旅 ⑤当地でみかけた動物たち (1)

(1)コアティムンディ 今回、残念ながら自然界のナマケモノを見ることはできませんでした。Danさんによると「ここに5年も住んでいる友人でさえ1回しか見たことがない」と言っていました。Danさん自身も見たことがないようです。この地の訪問を歓迎する看板…