ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

2013-07-01から1日間の記事一覧

カナディアンロッキー温泉の旅

7月4日の独立記念日の休日を挟んで7月3日から8日まで、また温泉旅行に行きます。今度は近場のカナダ。近場と言っても乗り継ぎがあるため飛行時間は6時間近くになります。ロッキー山脈は米国側もカナダ側も温泉の宝庫ですが、今回、アルバータ地方のカナディ…

 Night of Living Dead

ローリングストーンズが土曜日の Glastonbury 音楽祭に出演、ミックが若い頃と同じエネルギッシュなパフォーマンスを見せたということです。ミック70歳、キース69歳。私が参考にした記事にはストーンズのこの日を Night of Living Dead と表現していたので笑…

Jimmy Webb

先週半ば、ラジオを聴いていたら「今週金曜日にJimmy Webb が Cutting Roomで演奏する」と言っているのを耳にしました。Jimmy Webb の名前は知りませんでしたが、♪Wichita Lineman♪ ♪ Up Up and Away♪ ♪All I Know♪などを手がけた1960年代のシンガーソングラ…

A Hijacking 観ました

デンマーク作品。まるでドキュメンタリーを見ているような気持にさせられました。具体的な拷問をリアルに見せるような場面はあまりありません。精神的なプレッシャーが主体となっており、重苦しい雰囲気が全体を覆い、観終わったら身体が凝り固まっていまし…