ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

2013-09-11から1日間の記事一覧

911

12年経ったのですねぇ。自宅の前の通りの角に消防署があります。その部署ではかなりの人数の消防隊員が犠牲となりました。毎年、この日、あの時刻にこの角に人が集まって黙祷をする姿が見られます。私は窓から見ていて一緒に黙祷しました。

アイダホ州の温泉の旅(2)《 温泉三昧③》

Weir Creek Hot Springs: 翌日、ウィアクリーク温泉へ行きました。宿から西へ車で30分ぐらいのところです。ここは駐車するスペースも小さく、温泉の標識はなく、ただ山歩きの道だけが記されていて、知らなければ通り過ぎてしまうようなところです。最初は楽…

アイダホ州の温泉の旅(2)《 温泉三昧②》

Jerry Johnson Hot Springs: 次の日、ジェリージョンソンン温泉へ向かいました。ここには3箇所温泉があります。宿から西へ車で1時間半ほどの所。国道沿いに駐車する場所があり、そこに車をおいて、向かいの川沿いの道を上がります。それほど険しくもなく、か…

アイダホ州の温泉の旅(2)《 温泉三昧①》

Lolo Hot Springs: さて、まず最初に入った温泉は室内温泉。モンタナ州ミズラ空港から東へ車で約1時間ぐらいの所にある Lolo Hot Springsに1泊。そこは、あまり大きなところではありませんが、室内の温泉と屋外プールの温泉があります。私たちはホテルで無…

アイダホ州の温泉の旅(1)

今、相棒がオフィスから電話してきました。甲状腺専門医から先月のPETスキャンの結果を知らせる電話があったそうです。目に見える大きさの癌は見当たらないとのことです。考えられるのは、あるとしたらミクロサイズの癌細胞の存在であり、毎日の生活に支障は…

投票結果数

今回の投票結果の票数をみて、しみじみ思いました。殆どの人が投票しない、ということです。NY市の人口は約8百万人だそうですが、今朝の投票結果数は両党合わせて合計約70万票(民主党63.9万、共和党5.7万)。つまり1割にも満たない9%しか投票していない…

Canadian Fast Food!

今年はNY市長の選挙の年です。きのう、市長の予選投票に行ってきました。 いつもは予選など無視しているのですが、今回、共和党の候補者3人の内、裏で民主党と通じているインチキな候補者がいて、金をばら撒いて派手な宣伝をしていたので、ソイツが本選候補…

ビヨーンド・エッグス

きのう 9月10日、野菜から作られた「植物玉子 」がカリフォルニアのWhole Foodsで売り出されたそうです。名付けて『ビヨンド・エッグス(Beyond Eggs)』(億万長者のBill GatesとPeter Thielが出資しているそうです)。豆類を含む約12種類ほどの植物が選択され…