ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

2014-02-14から1日間の記事一覧

またバレンタインズデー

またバレンタインズデーが来ました。カード屋と花屋とチョコレート屋の共同陰謀で作られた日ということは分かっていても、楽しい気持の日を作ることはいいことなので、素直にお祝いします。相棒からでっかいカードを貰いました。私のカードの2倍。しかし内…

映画2本観ました

Tim’s Vermeer 特にVermeerが好きということもないのですが、予告編をみて面白そうなドキュメンタリーだったので観ることにしました。Tim Jenisonという発明家で手先の器用なこの作品の製作者がVermeerの天才的、超人的な絵画テクニックを追究します。その追…

アーモンドその後

私のアーモンド、ペルーから帰ってきたら双葉が枯れて落ち、子葉だけになっていました。まるで巣立ちのような感じでした。今は大きな葉が7枚、もうすぐ8枚目も開きそうです。

snowdogs?

どちらが雪ダルマか分かりますか? きのう、相棒がこんな写真をメールしてきました。雰囲気そっくりで、なんとなく面白かったので紹介します。犬の種類はボーゾイ(Borzoi)のようです。

老いとアパシー

最近、ふっと物事に全く興味がなくなる時があります。まったく何もする気がなく、何をみても興味が湧きません。何もしない時間を持て余し、気を紛らわすため、空腹でもないのに常に口に何かを入れています。そういう時のためにポップコーンを用意してありま…