ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

2014-05-12から1日間の記事一覧

小さい人間: 指差す猫

猫が人間に似た仕草をすると可愛らしさが増します。前足を手のように使う手付きはホントに可愛らしい。猫は前足でモノを指す仕草が出来るということを最近になってやっとYouTubeで知りました。ここまで来ると猫は小さい人間みたいです。このビデオの後半で、…

小さい人間: ハロー猫

YouTubeを見るようになってから猫が特に好きになりました。それまでは動物なら殆どみな好きでしたが、特に犬は外に連れ出す人が多いので、自分で飼っていなくともその可愛さが分かり、好きでした。もちろん今でも好きです。猫の可愛さは、飼った人にしか分か…

5月のセントラルパーク

NY、先週金土と雨が続いたあと昨日の日曜日は急に真夏の26℃を超える気温になりました。藤がそろそろ咲いたかな、とセントラルパークに行ってみましたら、芝生広場シープメドウは、まるでどこかのリゾートビーチのように人、人、人で、芝生のグリーンが見えな…

アーモンドもうすぐ一歳

去年の6月初めに土に埋めたアーモンドがずいぶん大きくなりました。 この間、植木鉢を大きいモノに入れ換えて、養分のある黒土を加えてあげたら、そのあと生えてきた葉がとても大きくて艶が出てきたのです。違いがハッキリしたのでビックリしました。育つ条…

週末の映画2本

Chef コメディ。とても面白かったです。ビーガンの私たちは、肉やチーズのタップリ入ったキューバン料理は食べませんが、たぶん美味しいだろうと分からせる画面作りになっていました。役者は芸達者が揃っていて、どこまでがセリフでどこまでがアドリブなのか…