ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

2014-05-19から1日間の記事一覧

 自己中心過剰?

ヤッフーに「あなたの自己中心度を計るテスト」というものが載っていたので遊びがてら試してみたら「自己中心過ぎる」と出てきました(笑)。現在のあなたは自分に自信を持っています。いや、持ち過ぎていると言った方がいいかもしれません。どんな世界、どん…

マロニエの花

先週末セントラルパークを散歩していたら大きなマロニエの木が2本あるところに来ました。下から見上げると、天を突くように高い木の枝から柔らかい緑の葉が風に揺られてその美しさを誇らしげに見せていました。 葉の美しさだけでなく、今は大きな円錐形の白…

 週末の映画2本

The Discoverers コメディドラマ。老いた頑固親父を思う息子(中年男)とその中年男の子供が絡む内容も地味ですし、ジェファソン大統領に依頼されてミシシッピーを遡り太平洋までの陸路を探索したLewis&Clark探検隊に興味がない人にはこの作品、面白くないか…

 神様は天才

YouTubeで「ホンマでっか」という古いTV番組をみていたら『落ち込むような経験をした時は、すぐボーッと空や海を見ると、その気分の悪さが薄れて、記憶に残らないようになる』と言っていました。私はいつも下らないことで落ち込み、それを引きずることが多い…