ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

2014-08-04から1日間の記事一覧

 週末に2本観ました

A Most Wanted Man 今年2月に亡くなったPhilip Seymour Hoffmanが出演しています。気のせいか、彼の私生活の乱れが顔色に出ているようで、かなり薬で身体をダメにしていることが見て取れました。しかし、それが役柄にマッチしているため、演技だと思う人もい…

老婆の邪推

オバマやヒラリーなどレフティストのことをこのサイトに書くと、そのあと、このページに下品な広告が載せられることがあります。レフティストのハッカーが操作して嫌がらせしているんだろうと想像します。そんなの「老婆の邪推」だと思われるかも知れません…

Ebola

この2月ごろからアフリカでEbolaがまた猛威を振るい始め、その治療に従事していた米国の医師が感染してしまい、米国の病院で手当を受けるため、先日、アトランタへ搬送されてきました。 その話を聞いたあと、先週金曜日、アフリカのSierra Leoneからロンドン…

Port Jefferson 散歩

最近、車をあまり使わないため、バッテリーが上がってしまうことが何度もありました。ガレージの人に時々エンジンをかけてくれるよう頼んであるのですが、やはり忘れてしまうようで、バッテリーが上がったことに気が付いてからジャンプしてくれているような…

袋のなる木

この日曜日、車検のためクィーンズ地区にあるホンダ専門サービスまで出かけました。クィーンズには落ち着いた住宅街があり、ホンダの近くにも小さな庭が前にあるこじんまりした家が立ち並んでいました。中には庭にブドウ棚があって黄緑色のブドウの房が垂れ…