ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

2018-07-10から1日間の記事一覧

日本の中国地方の豪雨

日本の豪雨による被害に心痛めています。倉敷も大きな被害にあっていると聞き、『お涼さん』は大丈夫かと気になっています。 私がブログを始めた頃だからもう20年ほど前になりますか、鬱のため少し頭のおかしな書き方をしていた私のブログで、ハンドルネーム…

夏の旅 バーモント州 (5) 良い巡り逢いの旅

湯沸かしポットの偶然 私たちが明日帰るという日、夕食から戻ると宿主のリチャードさんがいそいそと迎えてくれて、興奮しながら興味ある話を始めました。 実はその日の朝、宿主の夫婦が「昨夜、湯沸かしポットが壊れてしまったんです。お茶を飲む時は、お湯…

夏の旅 バーモント州 (4) ローカルレストラン

Leslie's Tavern この日の帰りに、宿主が強く推めるレストランで夕食をとりました。本当に美味しい店でした。レストランのオーナーがその日の朝、農家の畑から仕入れたレタスで作ったシーザーサラダ。大盛りでしたが残さず全部食べました。マンハッタンの店…

夏の旅 バーモント州 (3) Distant Hill Trail と Distant Hill Garden

Distant Hill Trail 隣町 Walpole に Distant Hill Garden という 個人が管理している庭があり、土日のみ一般公開されています。私たちがWalpole に出かけたのは金曜日で Garden は閉まっていたので、その Garden に隣接している Distant Hill Trail という…

夏の旅 バーモント州 (2) Bellow Falls の 宿

宿 B&Bの宿主はエレンとリチャードというご夫婦。エレンさんは元バイオリニスト、リチャードさんは人懐こい話し方をします。まだ仕事を始めて1年ほどだとかで慣れていないため素人っぽくて、まるで親戚の家に泊まっているような気持になりました。 左の写真…

夏の旅 バーモント州 (1) Bellow Falls

Bellow Falls 独立記念日休日の水曜日から日曜日まで、バーモント州の南部にあるBellow Fallsという小さな町で過ごしました。NY市から車で3~4時間です。 休日にはなるべくNY市の雑踏とゴミと埃とレフティストたちから離れ、精神を清め休めたい私たち。いく…