ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

本格的なボケ

きょうは焦りました。ボケが本格化したようです。自分の銀行口座でマネーマーケット(投資信託)を持っているのに、それを定期預金だと勘違いし始めていた私です。今朝、急に預金引出しをしなければならず、銀行のATMを利用したのですが、何度カードを入れて暗証番号を打ち『定期預金』を選択してもその度スクリーンに『この口座は無効です』と出るのです。困り果てて銀行の顧客係に訳を話すと『あなたのその口座は定期預金でなくマネーマーケットです。ATMでMMFを選択して下さい』と言われてしまいました。銀行関連は相棒に全部任せてしまっている私は自分の口座の種類さえスッカリ忘れてました(恥)。
そして、相棒から『預金引出しが完了したかどうか確認のため途中で電話をするから携帯をONにしておいてね』と言われていたにも拘らず、携帯を持って出るのを忘れていました。慌ててアパートに戻ったら、相棒からのメッセ-ジが5、6回携帯に残っていたので、すぐ完了の旨、相棒に電話で知らせました。
ところが、その後すぐ、また相棒から電話がありました。何だろうと思ったら、今度は相棒が『勘違いして持ってきてしまったものがあるので別のものをすぐ届けてくれ』ということでした。夫婦ともにボケてきたようです。
相棒に届け物をしたあと、帰りのバスの中から街路樹のペアツリー(梨の木?)が白い花を枝いっぱいにつけているのをボーッと眺めていました。ヤレヤレと思いながらアパートに戻ると、留守電に『処方箋薬を取りに来て下さい』という薬局からのメッセージが残っていました。アアッ、三日前に頼んでおいて取りに行くの忘れてた...