ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

雨の土曜日

曇よりしたきょうの空、朝から雨です。外はいつもより暗くなっています。午後6時を廻っても雨足は強く、さらに風が強くなってきて、窓から見ると、街路樹のペアツリーの白い花が薄暗い中にユーラユラ揺れているのが分かります。
来週月曜日は税金報告(確定申告)の締切日。いつも仕事に追われている相棒は、私事の方は後回し、自分たちの税金報告はギリギリまでやりません。この週末がそのギリギリの時間。いま必死に報告書に取り組んでいます。政府、特に今の政府は無駄使いが非常に多いので、なるべく税金を払わなくて済むよう控除出来る出費を色々考えるのですが、結局いつも支払うようになってしまいます。
来週月曜日からパスオーバー(過越祭)も始まります。私はいまから晩餐の用意を始めています。きょうはポットローストの下拵えをして、ハロセット(リンゴと胡桃とワインのデップ)を作りました。
遠くで雷が鳴りだしました。写真は一昨日撮ったペアツリーですが、今日の雰囲気
にピッタリなので載せました。