ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

アヒルの子と子犬

ニューヨークは三日ほど雨降りが続いています。今は止んでいますが、また降りだすという予報です。今朝、雨が止んでいる合間に歯医者に行ってきました。外は風が強いです。今のところ歯科治療は順調。今度の歯医者さんが今後も期待に沿ってくれるといいと願ってます。しかしい、歯科治療代は高いなあ。歯二本で、外科手術代と同じになるんだから参っちゃう。昔、日本で親の保険で100%カバーされていた頃が嘘のようです(笑)。

さて、カワイイ YouTubeのビデオを見つけました。中国で、ある人が幼い娘のためにペットとして買ったアヒルの子と、その人が拾った子犬とが、とっても仲良くなったのだそうです。まだポヤポヤの産毛だけで羽が生えていないアヒルの子が子犬の後を追いかけてチョヨチョコ走る姿は、まるで手のない奇妙な動物のようで、とっても可愛いです。茶色の産毛が子犬の毛の色と似ていて、今のところ兄弟みたいです。