ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

Raggedy Ann

旅行中で私がいつも厄介だと思うのは髪型です。ストレートにしている時は、毎朝洗ってドライアーでブローしないと格好がつかないので時間がかかります。カールにすると、コンパクトとはいいながら、今の空港セキュリテイや航空会社の制限からして、嵩張って重いカール器を持っていかなければなりません。そこで今回、濡れてもそのままでいられるソバージュ風にしようと、きのう自分でパーマをかけました。ヘヤサロンへ行けば 200 - 400ドルとられるから行きません(笑)。

いつもはパーマを軽くかけるので直ぐとれてしまうため、今回、少し時間をかけてみました。と、ところが、かかり過ぎてソバージュどころではなくアフロになってしまいました(笑)。濡れている時はいいのですが、乾くとボワアーッと膨れ上がって凄いのなんの。肥満した身体にアフロが膨れ上がって、まるでラギデイアンの人形みたい(笑)。笑ってる場合じゃないかも。霧吹きでも買わねばならんかなあ。

さて、明日から 4泊 5日、出掛けてきます。皆さんも良い週末を...。