ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

キアワのペリカン

昨夜遅く帰宅しました。よくあることですが、帰途フライトの出発が2時間ほど遅れました。嵐を避けるため、通常のルートでなく400マイルほど遠回りすることになり、その遠回りに必要なガソリンを補給するのに余分な時間を費やさねばならず、1時間ほど蒸し暑い機内で我慢しました。空港のセキュリテイは厳しく、せっか買った日焼止めクリームのボトルが規定より大きいということで捨てられてしまいました。飛行機の旅を厳しいものにしたテロリストを恨みます(笑)。

キアワにはペリカンがたくさん飛んでいました。部屋のテラスに出ると頭のすぐ近くを飛んでいる姿が見事でした。それをカメラに収めようとしたのですが何度もコレという瞬間を見逃してしまいました。やっと撮れたのがこれです。