ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

2050年の飛行機

エアバス社では、2050年の機内デザイン(コンセプト)を発表しました。約40年後にはこのような飛行機が飛び交うようになるのでしょうかねえ。しかし、1 時間未満の短距離飛行には、まだまだバスに翼を付けたような狭くて貧弱な、今と変わらぬ飛行機が飛んでいることと推察します。

40年後は、チケットなど不要で、乗客の確認には手の平の照合をするようになるようです。っとなると、指名手配中の人間や悪い事をしている人達は乗ることを避けねばなりませんので一般の人にとって安全性は高くなるかもしれません。機内のゲームもスポーツも何でもバーチャル。ということは、バーでもカクテルなんかバーチャルで、飲んだ気分になってるだけだとか?(笑)。

夜、360度の星空はきれいでしょうねえ。これは観てみたいですが、ワタシャ40年後にゃ、とっくに消えてなくなってますわなあ。