ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

アイリーン

ニューヨークはここ数日、アイリーンに慌てふためいています。アイリーンという女の子、じゃなくてハリケーンです。

アイリーンは今フロリダ北部からジョージア州に北上してきていて、明日土曜日の夜にはニューヨークに来るそうです。海沿いの地区はすべて避難警報が出ています。病院や施設なども避難しなければならないらしく、資材や患者たちをどう移動するのか、心が重くなります。

マンハッタンも洪水警報が出ていて地下鉄も午後から停止するとか言われています。日本も関東地方の一部で豪雨のため洪水があったそうですね。私たちのアパートもハドソン川に近いので風当たりは強いだろうと思います。