ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

Maison Laudree

週末、相棒と2人で義母の所に行く時は、散歩がてらマディソン街を歩いて行きます。アップタウンのマディソン街は、いつも静かでスノッビィでオシャレです。ワタシャ、とてもじゃないが、どのお店にも入れません。お金がないのでとても買えません。だいたいそういう柄じゃないので、柄にもないこたぁしない方がいいと自分でも分かっております。

さて、そのスノッビィなマデソン街の70丁目辺りに洒落たスウィートのお店が出来て、そこを通るたび店の前に長い列が出来ているのです。アップタウンのマディソン街で列が出来るようなお店があるのは珍しいので、調べてみたらMaison Laudreeというパリから来たマコロンのお店らしいです。オープンしてから間もない時は列が出来ることはよくあります。そう言えば、ベアドパパという日本のシューのお店もオープン間際は列が出来てましたっけ。物好きはどこにでも居ますが、そういう人たちを見るのは楽しいです。