ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

エルサレム

Pippinさん、私のコメント「ベセスダの泉の遺跡がイスラム教(モスリム)地区にある」ということは、こういうことです。

エルサレムの町全体の、北寄り中央あたりに、壁に囲まれたオールドシティがあります。オールドシティの中は四分されていて、各、イスラム教、ユダヤ教、キリスト教、アルメニア教のクォーターに分かれています
私たちが歩き回ったのは、その中の1つ、ユダヤクォーターでした。モスリムクォーターまで足をのばせばベセスダプールを見ることが出来たかも知れません。


オールドシティに足を入れるとホントにタイムマシンに乗って古代中世に来たような錯覚を起こします。20年前のアルバムをゴソゴソひっぱりだして、オールドシティの中で撮った写真を見つけました。

大きなパナマハットを被っている私。このパナマハット、物凄く気に入っていたのですが、飛行機の中に忘れて、慌てて取りに戻ったのですが、もうなくなっていました。