ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

NYの映画館のイスの汚さ

NYの映画館の座席の汚いこと!明かりの下で見ると、布製の座席の汚さに一瞬ひるみ、座るのを躊躇します。しかし、どれもみな同じ様に汚いので、仕方なく座りますが、気持ち悪いことこの上ないです。

床の掃除でさえ雑ですから、ましてや座席のクリーニングなどしないだろうと思います。入ると少し臭う映画館もかなりありますが、座席の汚れのためでしょう。

LEDs(発光ダイオード)を使用したALS(代替光源)なるものがあるらしく、それで座席を照らしたら、どんなモノがみえるやら、想像すると吐き気がしてきます。今度からビニールの敷物を持って行こうかと真剣に思ってます。

私の記憶にある昔の日本の映画館はきれいでした。ロードショーなんかの館内も洒落ていました。いまはどうなんでしょうね。