ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

ビーガン献立

きのうの夕食は麦トロにしてみました。麦飯は、押し麦と玄米。長芋をすりおろし、ニンニクの千切りをちょっとのせました。トロロだけでは寂しいので納豆、北海道大粒とひきわりを混ぜたものも出しました。薬味は万能ネギの微塵切り、ハサミで細かく切った海苔、シラントロの微塵切り。かけ汁は醤油にキノコダシと胡麻油。相棒は美味しいといってたくさん食べました。へんなガイジン(笑)。

きょうは、きのうの麦飯が残っているので、それにニンジン、コンニャク、カラメルネギ、シイタケを加えた混ぜご飯にし、油揚げに包んで、稲荷ずしを作るつもりです。相棒の大好物。あとはKumatoを買ってきて、ニンニクのスライスと混ぜたサラダを作る予定。このサラダ、私ヤミツキになってます。