ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

大和なでしこ?

ピロリ菌の除菌をしたら頭痛がなくなると思っていたのですが、そうでもないようです。ここ2−3週間ほど妙な頭痛が毎日続きます。きょう午後の買物をしていたらまた頭痛がしてきました。頭痛のする時は胃も荒れているような気がします。偏頭痛とは違うような...風邪かな?

相棒が暑がりで汗かきのため、夏、家の中は冷房が効き過ぎていて、私には寒くてなりません。喉が弱いため寒いとイガラッぽくなり、夜になると咳が止まらなくなります。気のせいか、ビーガンになってから前より寒さを感じるようです。昨日の夜も咳が止まらなくて、外は30℃を越す暑さだというのに、喉に毛糸の襟巻きをし、コットンのシャツ2枚、コットンのズボンを2枚穿き、その上にガウンをはおり、さらにその上にもう一枚毛糸の襟巻きをしてやっと治まっていました。相棒は裸同然で平気な顔をしています(笑)。ま、生活環境は相棒に快適になるように合わせていますので、私は我慢我慢の大和なでしこです。