ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

銃撃事件

今ラジオで34丁目5番街あたりで銃撃事件があったと伝えています。一年前、会社を首になった男(58)が会社の同僚(41)を撃ち殺したのだそうです。私の感では、その同僚が狡賢いことをしたため男が首になったので、敵討ちをしたのではないかと思うのです。通りがかりの数人が警官と男の銃撃に巻き込まれて怪我をしたらしいですが、男は警官に撃ち殺されたようです。

最近、銃撃事件はなかったニューヨークですので、皆ちょっと驚いたようです。この間、シカゴで19人が撃ち殺されるという事件があったらしいですが、大きく取上げられなかったので、私は知りませんでした。シカゴでは銃撃事件は日常茶飯事なのでしょうか。それともシカゴはオバマの街で仲間がたくさんいるため、隠蔽したのでしょうか。