ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

 また風邪の話

おとといから今度は私が流感にかかり、昨日は朝から偏頭痛が加わって、丸一日、何ともスッチャカメッチャカの苦しさで過ごしました。

きょうは頭痛は下火になりましたが熱が少しあり、咳と鼻水がでます。数回熱を測ったのですが、100度(7度7分)ら100.4度を上がったり下がったりしています。咳があるので外出もせず、家でアスピリンを飲み、ビタミンCを時々飲んで、何とか治そうと頑張ってます。喉が痛くてたまらないので、水蒸気の出る器具で1時間ほど熱い蒸気を吸い込んでいましたが、気のせいか少し喉が楽になったような感じです。

昨日は甲状腺専門医の定期検査の予約があったため、相棒に付添われて風邪の身体に鞭打って行ってきましたが、帰ってから、咳と熱と偏頭痛のため酷く苦しみました。辛くてソファに横になったらそのまま眠ってしまったようでした。2時間ほどして起きたら、汗で着ているものがビッショリになってました。シャワーを浴びて、すぐ乾いたものを着ましたが、それもすぐ汗でぬれてしまいます。熱は100度ありました。

熱が下がらないのは身体がまだウィルスと戦っている最中からなんでしょうか。ウィルスめ、なかなかシツコイようです。喉が痛くて咳が出て熱があるのに、食欲は普通にあります(笑)。だから明日ごろにはよくなっていると楽観視しています。