ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

コスタリカの旅 ⑤当地で見かけた動物たち(3)

(3) 馬
馬もよく見ました。農耕のための馬の他、観光にも使われるようです。たくさんの人たちが馬に乗ってやってきました。列が半分ぐらい通り過ぎた時、車の中からパチリ。
観光行列


道路と牧場の区別がつかないのんびりした馬もいて車の行く手を遮ることもしばし。余談ですが車を遮ると言えば、犬もやたらと道路を歩いていたり座ったりして、避けるのに大変です。飼犬らしいのですが、家の中で飼われておらず、外を自由に歩き回っているようです。これならマンハッタンのように犬の散歩専門の人など雇わずに済みます(笑)。
ノンビリと道路に立つ馬