ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

Quartet 観ました


英国にある昔ミュージシャンだった人たちのための老人ホームが舞台。ダスティンホフマンが監督。無名の監督(笑)だから作品の出来はどうでも、英国の古いマンションやガーデンを眺めるだけでもいいと思って見に行きました。

確かに昔皇室が住んでいたというマンションはなかなか素晴らしいものでした。さらに俳優たちも足が地に着いた人たちばかりなので安心して楽しむことができます。そして監督としては新米のホフマン氏ですが、さすが年の功、彼独特のユーモアが所々に表れ、クスクス笑いながら観ていました。作品のテーマが暗い老人問題ではないため、ホームの様子は表面的な綺麗事しか映していません。そのため私たち中老年にとって明るく楽しめる作品になっています。若い人向きではありません。