ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

 エクセドリン復活♪

少し前に、エクセドリンが店頭から消えたことを嘆いていましたが、そのエクセドリンが薬局の棚に再び並べられるようになりました。「ああ、やっと、やっと、巡りあえたぁ!」と私は涙が出るほど喜んでイソイソと買い込みました。

頭痛専門医が処方してくれたMaxaltは、人によっては「ミラクルの薬」と言うほど効くのですが、なぜか私にはゼンゼン効かないのです。夜中に頭痛がしてMaxaltを飲んで 1時間経っても頭痛がしています。翌朝になってやっと頭痛が消えているのですが、何だかまだ頭の中がモヤモヤした感じです。

そのMaxalt、1ヵ月分9錠だけ保険が効くのですが、もう9錠全部飲んでしまいました。きょうはピロリ菌退治の後の息の検査に行ったのですが、検査用飲み薬を飲んだ後、頭痛がしてきました。検査のあと買物をして家に戻り、食事をしたら満腹のためか眠気が強くなり、さらに頭痛が強くなってきました。この眠気と頭痛が私の偏頭痛の特徴のようです。だんだん痛みが強くなり、こりゃ強度の偏頭痛になると思って急いでエクセドリンを2錠服用しました。そしてそのまま30分ほど眠ってしまいましたが、起きると頭痛が治まってきていました。うれしくて、うれしくて...。

エクセドリン様様、嬉しくて小躍りしたくなります。高くて規制のある処方箋薬より店頭の薬の方がずっと効果あるのですから、こんな嬉しいことはありません。少し買いだめして置こうかしらん。なにしろ、ありがたい♪ありがたい♪