ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

ボストンで爆弾テロ

きょうはとてもよい天気で、Tシャツの上に合いのコートをひっかけて郵便局へ行きました。今日が閉切日の税金報告書を郵送するためです。

そのあと散歩がてら買物をして帰ってきました。明日は開花するだろうと思わせるようにむっくらと膨らんだモクレンの蕾みを見ていい気持ちで戻ってきたのです。ところが、ラジオから妙に騒がしいニュースが伝わってきました。ボストンのマラソンコースのゴール近くでテロによる爆発があったということでした。3箇所に爆発物が仕込まれていたらしく、2箇所が爆発、1箇所は爆発前に未然に防いだということです。

ボストンはNY市より北へ約200マイル(320km)、車で3-4時間離れていますが、同じ東海岸にある大都市なので、私の母などは混同して心配するかも知れないと思っています。

今回、ただの爆発物のようですが、これが汚染爆弾だったらと思うとゾッとします。