ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

放射性物質と偏頭痛

朝の6時。いま偏頭痛から解放されたところです。きのう放射性物質を飲んだあと頭痛が始まりました。それでも我慢できる軽いものでした。自宅に戻ってから、玄米のご飯に納豆の朝食を食べたら、また眠気に襲われました。そのまま眠ってしまい、起きたら強烈な偏頭痛が始まりました。

またビタミンB2とB6を飲みましたが、それだけでは効かないのでイノンを飲みましたら吐き気が治まり少しだけ楽になりました。先回はこれで治ったのですが今回は放射性物質というクセモノを飲み込んだので頭痛は治らず苦しみながら眠ったり目覚めたりしていました。

相棒の夕食を用意せねばならない時刻になってしまい、手抜き料理をしました。きのうの残りを実にしてカレーを作り,ポテトサラダを一品加え,あとは毎回付け添えるキュウリとトマトのサラダ。

エクセドリンを我慢して床につきましたが、苦しくてなかなか眠れず、朝方の四時頃とうとうエクセドリンを飲んでしまいました。それでやっと頭痛は治ったのですが、今度は胃が痛くなってきました。トホ。

明日朝一番で全身スキャンを受けます。キャットスキャンだと思っていましたが、MRIかも知れません。

これで放射性物質を飲み込むのは4回目ですが、もう懲りごりです。よく髪の毛が抜けずにいられると思います。今度飲まねばならなくなったら、もうそのまま飲まずにいたいと思います。h