あす出発します

旅の出発の日はいつも朝早いので朝食をしている時間がありません。最近はお弁当を作ってエアポートでフライトを待つ間に食べたりしています。

明日も早いのでサンドイッチを作って持っていくつもりです。機内でランチやディナーのサービスがあった昔が少しなつかしい。いまは不味そうなファーストフードを機内で売っていますが、お金を出して買ってまで食べるシロモノではなさそうです。機内のコーヒーも不味いです。(あ、エアフランスのコーヒーはさすがに美味しかったです。そういえば、エアフランスでは、いまだにワインを無料提供しています。よくケチと言われるフランス人ですが、なかなか捨てたものじゃありません(笑)。ずっとガンバって欲しいです。)米国エアラインのサービスはもう崩壊の態を示しています。エコノミー席の狭さ汚さ、掃除もろくにしないようです。時には背もたれが壊れていることもあります。酷いもんです。

明日はJFKからユタ州のSalt Lake Cityまで飛び、そこで乗り換えてモンタナ州のMissoulaまで飛びます。そこから車で州境を越えてアイダホ州の国立公園へ入ります。

9月8日(日本時間9日)の遅くに戻ります。皆様も夏の最後を楽しんでください。