アイダホ州の温泉の旅(2)《 温泉三昧①》

Lolo Hot Springs:
さて、まず最初に入った温泉は室内温泉。モンタナ州ミズラ空港から東へ車で約1時間ぐらいの所にある Lolo Hot Springsに1泊。そこは、あまり大きなところではありませんが、室内の温泉と屋外プールの温泉があります。私たちはホテルで無料で入れる室内温泉に浸かって旅の疲れをとりました。湯船は2つあり、1つは100度F(37.8℃)、もう一つは103度F(39.4℃)に保たれています。私たちは103度の方に入りましたが、それでもしばらくすると温く感じてしまう温度です。でもショルダーシーズンのため他に浸かっている人もなく、二人だけで楽しみました。

ロッジのJacuzzi:
翌日、さらに東へ向かって数時間、途中でランチをしたり、杉の森をぶらついたりしながら目的の宿に着きました。そこは全部ロッジ式になっています。丸木造りのロッジで、階下に寝室とリビングがあり、2階にツインベッドが2つありました。私たちは2階は使いませんが、一番小さいこのロッジを予約しました。ロッジには外にジャクジーが付いていていつでも入れるようになっていました。私たちは着いた日、すぐ入って疲れを取り、その後も殆ど毎日入りました。