ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

助手席の犬

早いスピードで走る車の中で前景が迫ってくる助手席に座ると犬も不安になるでしょうね。不安をなくそうとして必死に飼主と手を繋ごうとする犬をYouTubeで見つけました。たぶん犬を飼っている人なら珍しくもないことかも知れません。

このプードルのトミー君も不安で、飼主に「手を握っていて」と催促する仕草や不安な顔付きがとても可愛いです。
http://www.youtube.com/watch?v=kzYTJ_D8ek8

↓こちらも「手を握っていて」と要求するハスキーの女の子。この子は女の子らしく鼻声を出して不安を訴えています。そしてアクビを何度もしています(犬や猫は不安な時アクビをして不安を抑えようとすると聞いています)。飼主も可愛くてたまらないみたいですね。ところでこの飼主さん「ヨシヨシ、オケイ、オケイ」と日本語を混ぜて言ってるように聞こえませんか?(笑) Yes, yes, okay, okayと言ってるんでしょうけど。
http://www.youtube.com/watch?v=po8IlsIlG9M