ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

The Great Beauty (La Grande Bellezza) 観ました

イタリア映画。私は胡散臭い、似非インテレクチャルな内容に思えて観る気はしませんでしたが、相棒が映画の評論をみてイタリアの風刺作品なら面白いだろうと思ったそうです。それで他に観るものもなかったのでコレを観ました。

2時間フィルムの無駄でした。(いや、もうフィルムはつかわずデジタルになったかも知れませんが)、無意味な映像が長く続き、お尻が痛くなり眠くなりました。出てくる中老年女性は老醜が目立ち、皆肌が汚く、イタリアンファッションはセンスがいいと思っていた私はそのナンセンスさにがっかりしました。ま、そのナンセンスなところが風刺らしいのですが、私には面白くありませんでした。