American Hustle 観ました

1970年代後半に起きたFBIスティング(囮詐欺)事件をコメディ風に脚色した作品。Jennifer LawrenceはWinter Boneの時から見込みのある役者(女優でなく役者)だと思っていましたが、この作品でも達者なところを見せてくれました。
激痩せしたり肥ったり、忙しいChristian Baleですが、本当はハンサムでスリムな俳優がハゲで腹が出た中年男を演ずるというところがミソ。それなりに面白かったです。

ここからは余談:
ワタクシここ3日間ほど偏頭痛で悩まされていました。一昨日は頭と胃に悩まされ一日中モガいて寝ていました。昨日、漸く少し吐気が治まりかけ、ズキズキする頭痛が左端に残っていましたが、相棒のハナキンなので必死に我慢して夕食のお付き合いをしました。そのあとすぐ家に戻りたかったのですが、相棒がAmerican Hustleの評判がいいので観る気でいました。私は多分映画ぐらい見られるだろうと自分の体調を軽視してお付き合いしました。ところが館内の音の大きいこと、身体にガンガン響き、だんだん吐気をもよおしてきました。また頭痛も始まり、せっかくの映画も100%楽しむことができませんでした。

吐気や頭痛を我慢するのに時々頭を抱えたりしながら観ていたのですが、それでも作品が良く出来ていることは分かりました。体調さえ良かったらもっと楽しめたと思います。帰りはゲボゲボやりながら、相棒に謝りながら帰ってきました。みじめ...。