ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

映画2本観ました

Bad Words
スペリングコンテストを舞台にしたコメディ。ジョークの可笑しさにゲタゲタ笑ってしまう箇所が幾つかありました。ある種のリベンジ映画なのでスカッとするかと思ったのですが、しかし老いた人へのリベンジは後味がよくありませんでした。ま、コメディだからと笑って済ませました。特にオススメはしません。

Enemy
ミステリー?最初に思わせぶりなところがあり、BGMも大袈裟なドドンという打楽器が入るのでちょっと耳障りでしたが、それでもどうなるのかと思って最後まで観ていたら、なんだいコレ?ってな終り方でした。似非インテリな連中は、ここで「蜘蛛がどうのこうの」と分かったような推理をするのでしょうが、要は未熟で未完成な作品をBGMの太鼓で誤魔化した作品、とでも言えそうです。まったくオススメしません。