ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

 クールなヘッドバンド

Cefaly:Migraine Prevention Device
週日に偏頭痛が起きた場合は私一人で我慢していればいいのですが、週末に起きた時はせっかく相棒と二人で過ごす時間が台無しになってしまいます。エクセドリンは8割方効きますが、服用すると副作用の下血がひどくなります。さて、いろいろ気にかけてくれる相棒が昨日ワクワクするような興味深いサイトを見つけて送信してくれました。

欧州の医療企業が偏頭痛を軽減する器具を開発したというのです。FDAの許可も下りたようで米国でも発売し始めたようです。ちょっと見にはワンダーウォマンかスタートレックに出てきそうなクールなヘッドバンド。脳幹の神経に作用して偏頭痛を抑えるもので、1日に数分使用すると偏頭痛を予防するそうです。価格は本体約300ドル、付属品が25ドル。現在保険は使えませんが、1年後には保険が効くようになるということです。このクールで画期的なヘッドバンド、すごく効き目がありそうに思えてしまうのは浅はかな私のwishful thinking(希望的観測)でしょうか。
セファリーについて報道しているビデオを見つけました。