ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

ウィリー君は行儀のよい猫

このビデオ、日本語のYahooで紹介されていたので、ここに紹介することもないと思って、自分のデスクトップに一時留置しておきました。

そして時々このビデオをみて、猫の仕草を「偶然だ、ハハハ」と済ましてばかりいられないと思ったのです。人間には偶然に見えることでも、猫は案外分かっていてやっていることがあると思うのです。それでやはりここにも載せておくことにしました。
https://www.youtube.com/watch?v=8-V-CnKcF7Q

ウィリー君がトイレットペーパを伸ばして落としています。
飼主が「ウィリー、何やってんの?」と言うと
ウィリー君、ちょっと躊躇しますが全部落とします。でも巻き戻す感覚を得ました。
飼い主が「あ、いいな、巻き戻してる」「そうそう、その調子」と言うと
ウィリー君、嬉しくなって続けます。
「助かるよ、ありがと」と言われて一所懸命最後まで巻き戻します。
「ありがと、いい子だね」と言われて、ウィリー君の横顔が満足してます。