ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

 ゾンキー?

YouTubeで見つけたキメラ動物。
今はいろいろなキメラ(chimera)交配がされていますが、ロバとシマウマの赤ちゃん、ゼブラ(zebra)とドンキー(donkey)の子、ゾンキー(zonkey)がメキシコの動物園で生まれたそうです。足がシマウマという柄はオカピに似てます。
https://www.youtube.com/watch?v=r9u8IvT_aHg

しかし、キメラ動物の名前のつけ方に疑問が湧きます。例えば、父親がライオンで母親がタイガーだとライガーで、父親がタイガーで母親がライオンだとタイゴンと呼ぶ、その態で行くと、この父親がドンキーで母親がゼブラの場合はデブラ(debra)とかドンブラ(donbra)とか呼ぶような気がするんですけど(笑)。