ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

ニンニク入りトマトと豆腐サラダ

この間 Oliviers & Co(O&Co) で買ったバジル入りオリーブオイル(仮BOO)、すごく美味しいです。半額なら2つ買っておけばよかったと思っています。

このところハマっている豆腐サラダにBOOをかけたら味がグンとよくなりました。薄くスライスしたトマトにニンニクを刻んで塩をして混ぜ、それを角切りの(又は千切った)豆腐と絡めます。そしてBOOをタップリかけます。
似たような仕上がりの写真をウェブから探して貼り付けましたが、私のサラダは、かなり薄く切ったトマトで、豆腐と同じ分量をたっぷりかけます。

O&Coは、てっきりイタリア企業だと思っていたのですが、このBOOのボトルをみたら本社はフランスのMane(マンと発音するらしい)というところにあるようです。Maneの位置を調べたら、フランス南東部で、どちらかと言えばイタリアに近いです。