ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

小さい人間: ハロー猫

YouTubeを見るようになってから猫が特に好きになりました。それまでは動物なら殆どみな好きでしたが、特に犬は外に連れ出す人が多いので、自分で飼っていなくともその可愛さが分かり、好きでした。もちろん今でも好きです。

猫の可愛さは、飼った人にしか分からないことが多いと思います。YouTubeが出来てから、たくさんの飼主さんが自分の猫の可愛さを紹介してくれたので、猫を飼っていない私でもその可愛さがよく分かるようになりました。

猫の口内はどうなっているか知りませんが、猫が人間の言葉を真似ることが可能だと分かって、より親近感を深めました。「おはよう」「ハロー」「ごはん」と言える猫は案外たくさんいることも知りました。このビデオはハローという猫の寄せ集めビデオです。皆それぞれ違うハローで、声も言い方もユニークで、笑っちゃいます。
https://www.youtube.com/watch?v=5S-1UzC_LmA