ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

 朝から頭痛

朝起きると頭痛がありました。鼻と目の奥、頭のてっぺんが痛みます。しばらく我慢していましたが直らないのでエクセドリンを飲みました。痛みを我慢している時、ラジオからオバマのスピーチが流れてきました。なんともインチキ臭く陳腐なスピーチで、頭痛も手伝ってか吐気がしてきました。9/11メモリアルミュージアム一般公開前のスピーチのようです。そう、オバマはNYに来ているのです。なんとも迷惑千万、きのう、相棒が夜タクシーで帰宅の途中、オバマがどこかへ外出したらしく、あちこちの道が封鎖され、いつも10分もかからないところ1時間かかりました。運転手も苦虫潰した顔していたそうです。オオ、まだ頭が痛い。エクセドリンが効かない。吐気もますます...早くホワイトハウスからでていってや。関係ないか。