ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

忠実で勇敢な猫

ワタシャまだ頭痛と胃のムカツキが続いて苦しい状態なんですが、相棒が朝送信してくれた「YouTubeに載った勇敢なネコちゃん」のビデオは「ここに紹介しなきゃ」という使命にかられ(誰も頼んじゃいない)、苦しさを抑えて今書き込んでいます。

猫はよく「臆病」とか「恐がり」などと言われますが、この猫ちゃんはその汚名を返上するほど果敢な行動をしています。このビデオはこの家の各所に設置された監視カメラで捉えた映像を編集したもののようです。決して子供が襲われるところを助けもせず撮り続けたというものではないようです。

https://www.youtube.com/watch?v=JRhV8YoEUqA

この勇敢な猫が話題になり各局TVニュースで取上げたようです。この家族にインタビューたABCテレビが「猫の体当たり」をスローモーションでみせてくれるビデオがありました。全身で体当たりする猫ちゃん、凄いです。
https://www.youtube.com/watch?v=LSG_wBiTEE8