ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

偏頭痛と低気圧

最近、私の偏頭痛の起こる頻度が高い感じます。ふと思ったのが天候の悪さ。やたらと雷雨があり、雨が降る日が多いのです。気圧の変化が偏頭痛の要因の1つに挙げられていることを思い出しました。食品やら気圧やらストレスやら、何でもかんでも偏頭痛の要因になるようです。

それから最近トレダージョーで安いベーグルをみつけたので週一で買います。ところが昼と夕に1個ずつ食べると翌日偏頭痛が起きます(笑)。ま、還暦も過ぎているのに、あんな でかくて重いベーグルを日に2個も食べる年寄りがいるか!と言われそうです。

今日も雨が降ったり止んだりしています。低気圧と昨日ベーグルを食べたため、今朝は起きがけから偏頭痛が始まりました。すぐエクセドリンを飲んだので1時間ほどで痛みは抑えられましたが、何となく頭のどこかに痛みが潜んでいるような感じで、治りきってはいないようです。