ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

 ジェンガのゲームができる猫

猫がシェルゲーム(どっちだゲーム?)が出来るのは分かりましたが、ジェンガというバランスをとるゲームも出来ると分かりました。ただシェルゲームは興味を持って何度もやってくれますが、ジェンガは1、2回やると「なんでやねん」という態度で遊んでくれなくなるようです。
YouTubeで賢い猫ちゃんのビデオを2つ見つけました。

https://www.youtube.com/watch?v=eZygpaAJjCA

https://www.youtube.com/watch?v=o7xvOXPZdPc

他にどんなゲームが猫と一緒に出来るかな? 「だるまさんが転んだ」が出来るモアレちゃんは世界的に有名になりましたけど、アレは理解できる猫と出来ない猫がいます。「カルタ取り」とか「イス取りゲーム」なんか出来る猫がいるかも知れないですね。

ああ、そうそう、ジェンガのできるワンちゃんもみつけました。猫ちゃんほど上手ではないけれど遊べる能性は充分あります。
https://www.youtube.com/watch?v=YdUXEZIo1PQ

##########