ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

アーモンドと冷房

アーモンド、土を変えたらドンドン大きくなって、植木鉢を少し大きなものに取り替えたばかりなのに、またより大きな鉢にしなければならない勢いです。

ちょっと気になるのは、セントラル冷暖房のコイルの上にのせた棚にアーモンドを置いてあるので、夏になり冷房をつけ始めると冷たい空気が直接あたってしまうことです。南の島から来たアーモンドにとっては試練かもしれません。しかし、窓際でよく日の当たるところはそこだけなのです。

写真2枚、180度回転して「裏表」撮りました。

大きく育ってはいますが、冷房のせいか下の方の葉が黄色くなってしまいました。幹はまだ細くはありますが、既に木の様子を呈してきています。庭のある家に引越さねばならないかな(笑)。