ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

Port Jefferson 散歩

最近、車をあまり使わないため、バッテリーが上がってしまうことが何度もありました。ガレージの人に時々エンジンをかけてくれるよう頼んであるのですが、やはり忘れてしまうようで、バッテリーが上がったことに気が付いてからジャンプしてくれているようなのです。時々、時計の時刻が狂っているのでソレと分かります。

車検に行ったら検査にパスできませんでした(涙)。NYの車検はバッテリーが上がってからのマイレッジが少な過ぎるとパスできないのです。それでマイレッジを上げるため、遠くまで車を走らせる必要があり、そのままロングアイランドの方へ行ってみることにしました。

60マイルほど行くとポートジェファソンという港町があります。そこで夕食をして、水辺を歩いてみました。Danfordsという可愛らしい白塗りのホテルがあり、あまり可愛かったので写真を撮りました。その外には水辺のレストランがあり、ギターの弾き語りで歌う人がいて、いい感じでした。

車検には落ちましたが、しばらく振りに遠出した日曜日で楽しかったです。