ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

 胃が文句を言う

気が付けば 10月の雨 また頭痛

最近、頭痛の起こる間隔が短くなっています。だいたい3日ごとに頭痛が起き、2週間に1度は吐気を伴う強烈な頭痛。セロトニンが効かなくなってきたのかな。

ここ数日、軽い頭痛で済んでいたのですが、今朝は目覚めると頭痛があり、これは強烈になるなと予感。朝一番に、空腹の胃の時に甲状腺の薬を飲まなければならない私ですが、しかたなく、即、エクセドリンを飲みました。朝すぐ飲めば20分ぐらいで楽になることが多いのです。ところが今朝はなかなか痛みが消えず、4時間経ってやっと少し痛みがやわらいできましたが、まだ吐気が残っていて、右目の奥や頭のテッペンがジクジク痛みました。

相棒から「調子はどぉお?」というEメールがきたので「少しよくなったけど、まだ目玉の奥が痛くて、胃が文句言ってる」と返信したら「こんな風に文句言ってるの?」と、このイラストを送ってきました。風船の英語は「もういっぱいだ。食うのをやめろ!」と書いてあります。

相棒が「僕の胃も文句を言ってるけど脳が無視しとる」と言うので「ディトー(同じく)」と返信しました。