ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

人懐こいボストンテリア

特に何も思いつかないので、先週会った可愛いボストンテリアを描いてみました。

先週末、相棒と一緒にFedExの店に行った時のことです。2、3人列ができていたのでその後ろに並んで順番を待っていました。私たちのすぐ前の女性が犬を連れてきていて、その子(犬)がチョコンと座って律儀に待っている様子が可愛くて、目があった時に「可愛いねぇ。アイラブユー」という感じに目を閉じ口を閉じて笑う仕草をしてしまいました。そしたらその子は「オッ!」という顔をして立ち上がり、私にジャンプしてきました。何度も何度もジャンプしてペロペロ舐めてくるのです。可愛いのですが、舐められるのは苦手なのでちょっと困ってしまった私。飼主の女性が「あなた、目を合わせたのね」と興奮する犬に苦笑しながら、私を窘(たしな)めたものです。
人懐こい犬や猫はもうたまらない癒やしです。