ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

 書き忘れたこと

今回のシチリアの旅の話は、かなり急いで雑に書き終えてしまいました。それでいろいろと書き忘れたことがありました。相棒と旅の思い出を話していて「あのチョコレートのバッグには驚いたよねぇ」と言われた時、「あ、ブログに写真紹介するの忘れてた」と気が付きました。

その写真がコレ。
可愛いカフェで、見晴らしのよいテラスのテーブルに座ってコーヒーを飲んでいたのです。ウィンドウにバッグの飾りがあるなぁと外から眺めていて何とも思わず見過ごしていました。それから2度目に見直して「アーッ」と合点がいきました。全部チョコレートで出来ていたのです。それで裏、つまり店内に入ってみたら、なんと!バッグだけでなくマフラーや靴まであったので唖然。

日本には器用な人がたくさんいるので珍しくもないかもしれませんが私は日本を離れて44年だから凄く驚いてしまいました。

それから店内に丸い丸いパンがあって、何だか身近に感じるなぁと思ったのです。あ、私の顔にソックリなんだと気が付きました。

それから、これはお皿に偶然できた猫ちゃん。
デザートのお皿に残ったチョコの外輪が猫みたいだったので、私がチョッと目と鼻とヒゲを書き加えました。
ウェイターさんが気が付くかなと思ったのですが、まったく無視され、さっさと片付けられました(ショボ)。
そうです、またビーガンを一時止めました。シチリアのピスタチオケーキは一度現地で食べておかねばならないという使命感に燃えたのです(笑)。