ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

喉風邪

きのう喉をやられました...ジフテリア、ではないでしょうが、みたいな感じがします。気管支炎あたりかもしれません。ありがたいことに特にのぼせた感じもせず頭痛もしないのです。それでも汗をかいて下着を何度も取り替えたので熱はあったかも知れません。
今朝、熱を測ってみると*106度F(41度C)ありましたが、気分はそれほど悪くありません。ビタミンCを飲んで少し寝てみました。そしてまた熱を測ると99度(7度2分C)まで下がっていました。
[*100.6度F(38度C)の間違えでした]

今日のNYは一段と寒く、外の気温は零下10℃(体感温度零下20℃)以下。どうしても必要な薬があり、武装して買物に出かけました。下着2枚重ねた上にスェットシャツ2枚、下も長い下着を2枚重ねた上にジーンズ。そしてゴツゴツの分厚い防寒靴を履いて出ました。そしてさっさと買物を済ませて帰宅すると、下着は汗でグショグショでした。乾いた下着に着替え、またビタミンCを飲みました。明日までに治るといいのですが...。