ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

Birthday gift

日本に居た頃は誕生日など一度も祝ってもらったことがない私で「きょうが誕生日だ」と言うと母などは「あ、そうだったっけ」ってな具合でした。
もちろん、父も母も誕生日を祝ったことなどなかったと思います。そのせいか誕生日がなぜ目出度い日なのか反発する気持さえありました(笑)。日本人は全国一律元旦に歳をとるという慣習があったので個々の誕生日など気にならない国民性もあったと思います。日本の今の世代は何でも米国と同じようなことをするようになったようですねぇ。

きょう午後1時半ごろ、ドアマンからお花が届いたという連絡があり、下りてみると風船のついたバラのアレンジメントが相棒から届いていました。
前日に私の好きな花のアレンジメントを4つ選んで相棒に渡しておき、相棒がその中から1つ選んで贈ってくれたのです。
大変豪華なバラのアレンジで、さっそくオフィスにいる相棒に届いたこととお礼の電話をしました。この歳になってから誕生日にお花を貰うようになったのが照れくさいです。




################################################